The golden witch

黄金郷を目指して

2017年ポケモンの構築まとめ

こんにちは
今年は色々あったとしでした。
VGC2017のことをメインに書いていきます!

11月
15日にフラゲしムーンをはじめねおちし最初から始めることになる。
ルールが発表されGAKTを元にSDで対戦凶となる。
しかし全然勝てず雨を使うことにする。

ニョロトノ
ゴルダック(アズマオウ)
ポリゴン2
カミツルギ
カビゴン
ベトベトン

そう雨パーティである。
嘘です。偽装雨です。
アズマオウを避雷針にして対戦してました。
一応SDレート1500ぐらいまで行けたかなって感じです。
そのパーティを2月まで回しせやなオープンで遊ぶパーティを考えました。
とあるブログを見つけてこんな感じで遊んできました。
シルヴァディ
ファイアロー
ワルビアル
カイロス
ヤレユータン
コータス

舐めてるんかって感じだと思いますが結果は3-3で楽しかったです。
そしてモチベーションをあげつつ3月へ

3月
遂にやらかす。
僕逃亡
裏でポケモンを続け表面では勉強をしはじめJCSにむけて構築を考えていく。

4月JCS一週間前
構築がない(笑)とある方に構築を貰いJCSをギリギリで抜けていく

5月ポケモンを捨て歌の練習を始める中間テスト爆死

6月JCSに一応出る準備をするのだが大会が入ってしまいやむを得ず辞退
しかしその日大会が中止になりバチが当たったと反省する。

7月から12月
徐々にポケモンをまた再開しつつ勉強モードに入っていく
全国ダブルで遊ぶ準備もしていく
彼女が出来てウェイになる
彼女に金をせびるだけせびられて別れる。
彼女がまたできる。
胸骨の手術無事成功
ウルトラサンムーンレートダブル開幕10連敗し引退

こんな感じの一年でした。
では勉強に戻ります!
良いお年を!